top of page
  • Mariko Yoshida

初の!地方公演が決まりました(*^_^*)


こんばんは(^^)

びっくりするくらいの、涼しい8月ですね!

今日は私たちにとって、嬉しいお知らせがあります。

フィロストリオ、初の地方公演が決まりました\(^o^)/

しかも山口、広島と、2つの県で演奏ができることに!

チラシも、いつもは自分で作るのですが、今回はお世話になる会場の方がご用意くださり、

プロの方がデザインしてくださいました♡

やっぱりワードで作るのとは全然違います、嬉しいです(;_:)笑

スケジュールページも更新したので、是非合わせてご覧ください(^^)

10月は東京でもコンサートをするので、ちょっとした演奏ツアーができることになり、今から楽しみです!

広島も山口も、私はほぼ初上陸なのでドキドキです。

関東の方にとっては遠方になりますが、お知り合いの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ、ご宣伝下さったら嬉しいです!

 

じつはこの お盆休みは、フィロスで合宿をしていました!

なかなか3人で長時間合わせられないので、もうここしかない!ということで、2泊3日で行ってきました(*^_^*)

とってもお安く、ホールも借りれて宿泊もできて、、、

スタインウェイのフルコンで1日中練習できて、幸せでした!

ご飯もとっても美味しかったです♡

練習の合間には休憩を兼ねて連弾をしてみたり、、、、、、

楽器取り換えっこで演奏してみたりしました。

(遊んでばかりいる風ですが、もちろんトリオの練習はみっちりやりました!笑)

これ、本当に、ハイドンのトリオの2楽章を弾いてるんです(>_<)

私もついに憧れてやまないチェロ初挑戦。

真有先生による数分間の(笑)ミニレッスンを終え

4小節だけ何とか音を出せるようになりすぐさま演奏!

音は当然おかしいんですけど、

萌ちゃんのピアノはばっちりだったし、真有ちゃんもさすが同じ弦楽器、ちゃんと音が鳴っていて

そんな2人に上手く隠れて、たった4小節ですが

なんだかそれなりに演奏になっていたのではないかと思います(自画自賛ですね 笑)

それにしても、チェロは左手の指も思ったより開かなきゃいけないし、

右手も弓を持つだけでぎこちないし、10分くらい触っただけなのにプルプルしました。

これは身体固くなったら弾けないのではと、

老後にチェロを習いたいという淡い夢が、はかなくも消えかけています(>_<)笑

ピアノも指を開くはずなんですけど、また違うコツがいりますね(゜-゜)

今から時々開く練習しとこうかな、、、、

実は3人で泊まるのはこれが初めてでしたが、夜はお菓子を食べながら女子トークもたくさんして

楽しく過ごせました♡

合宿で色々と気付けた気がするので、また今日からコンサートまで

3人で頑張っていきたいと思います!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

ライブのお知らせ♬

お久しぶりです! 久しぶりにサイトを見たら、ついに携帯アプリから更新ができるようになっていました! これでこれからは今までよりちゃんとブログを書くはずです、、きっと、、!笑 7月に、フィロスでライブをすることになりました♬ 7月26日(金) 東急プラザ銀座 7F ハンズエキスポカフェ 1st.19:30〜20:00 2nd.20:30〜21:00 ※入れ替えなし、演奏途中からでもお入り頂けます ミ

bottom of page