top of page
  • Mariko Yoshida

山口・広島に行ってきました!


こんにちは(^^)

少しずつ秋めいてきたこの三連休、フィロスで山口・広島でチャペルコンサートに出演してきました!

山口は本当に緑豊かで、紅葉も見られました。

きれいな川もあって、降り立って教会に向かうまでわくわくしました!

手作りでこんな素敵な看板をご用意くださいました!有難うございます(^^)

前日の7日に前のりしていたのですが、

山口信愛教会の皆さまと夕食をご一緒できたのがとてもいい思い出になりました。

ご飯までは会場でリハーサルをしていたのですが、

皆さんリハを見学してくださっているのをわかっていながら、完全に自分たちの世界に入ってしまい、、苦笑

合わせはいつも言いたいことを必死で言っているので、余裕もなく、聴いて頂いているのに曲らしく通すこともほとんどせず、初めまして早々に引かれてしまったのではと内心申し訳なかったのですが、、、(>_<)

夕食の時に、そんな激しい(笑)私たちの姿が楽しそうだったと言っていただけて、次の日のコンサートのことも応援して頂き、本当に気持ちが温かくなりました!

山口のコンサートにはなんと130人のお客様がいらして下さいました!!!!

この日は山口のお祭りが行われていたそうで、その中でコンサートのことを知って足を運んでくださった方もいたそうで、、、

この日はドゥムキーをメインに演奏しましたが、掛け合いが楽しかったと言う感想を頂けて、そこに苦戦して練習していたので注目して頂けて嬉しかったです(^^)

前の日に萌ちゃんと美味しい!!と大感激しているのを見ていた方が、おすすめの美味しいういろうを差し入れて下さったり、

終演後にはわざわざシュークリームを買ってきてくださる方も!

初めてお会いする皆さんのお心遣いに、終始感激のフィロスでした。

前職は旅行会社にお勤めだったという牧師先生のご提案で、時間の関係で出来ないかなとあきらめていた山口観光が、ちょこっとできたのが嬉しかったです♡

緑の中にそびえ立つ渋くてかっこいい五重塔、、、!!!!

そして初めて見るSL\(^o^)/

三人での旅行は初めてなので、とてもいい思い出です♡

9日の広島教会での演奏会も、100人ほどのお客様が聴いて下さいました!

2日間とも、大勢の方にお運びいただいて嬉しい驚きでした、、、!!

写真が撮れていなくてご紹介できないのが残念ですが、終演後には皆様とのお疲れ様会もあり、

そこで頂いた手作りお菓子の数々がプロの味で、とても美味しかったです!

どちらの教会でも、終演後お客様とお話しする場を設けて頂いたのですが、今回のプログラム(ハイドン、ドヴォルザーク、アレンスキーの三重奏)の曲をとても良かったと言っていただけて、

私たちも日ごろ、どうやったら曲の楽しさが表現できるか試行錯誤していたので、少し伝えることができたのかなと、とても嬉しく励みになりました!

広島ではあまり観光できなかったのですが、その中でもぬかりなく広島のお好み焼きを食べ(笑)

真有ちゃんのお母さんに、市内をドライブしてもらいました。広島って都会なんですね、、、、!!!!

広島教会の前で、東京に帰る前に撮った写真。

少し顔が疲れてますね 笑

初の地方公演でしたが、今回は山口信愛教会、広島教会の皆様に、言葉では言い表せないほどの優しさを頂き、演奏しに行った私たちのほうが感謝感謝の旅でした。

かけて頂いた言葉どれもにとても励まされて、救われた気持ちになり、これから演奏はもちろんですが、人としてもこんな温かい人に成長したいねと三人で話していました。

企画や宣伝の段階から、前日夜遅くまでリハに付き合っていただいたり、朝早くから送迎や会場設営をしてくださったり、終演後の片付けなど、何から何まで大変お世話になりました!

自分たちは演奏だけに集中できるよう気遣って頂き、本当に有難かったです。

また皆さんに再会できるように願ってやみません(>_<)

本当に楽しい3日間でした!!!!

有難うございました。

2週間後にはいよいよ東京公演です!

今回の演奏で、もっとこうしたいね、というのが見えてきたので、また頑張って当日を迎えたいと思います(^^)


0件のコメント

最新記事

すべて表示

オンラインレッスン、ご対応します!

フィロストリオは、それぞれの楽器(ヴァイオリン、チェロ、ピアノ)のオンラインレッスンを開講しております! ただいま詳細を作成中です。 3月28日UP予定ですので、今しばらくお待ちください。

bottom of page