top of page
  • Mariko Yoshida

2周年記念コンサートが終わりました


こんにちは!

コンサートを終えて、ブログを書こう書こうと思っていたらもう11月、、!

秋を感じる前に冬が来てしまいそうで、何か秋らしいことをしたいなと思う今日この頃です

先月21日、無事に二周年記念コンサートを終えました(^ ^)

当日は台風目前の雨の中、たくさんのお客様にお越し頂き本当に有難うございました>_<

私たちにとっては一年に一度の、今の自分たちの演奏を聴いて頂ける思い入れのあるコンサート。

今年は小品ではなく、ピアノトリオを3曲弾く!ということで、本番はもちろん、そこに至るまでにもまた新たな学びが沢山ありました。

大きい曲を選び過ぎたかなと焦る日もありましたが(笑)挑戦してよかったです。

聴きに来てくださったお客様にも、楽しんで頂けたでしょうか、、>_<

初めましてのお客様、いつも変わらず応援して下さるお客様、生徒さんも来てくださり、温かい雰囲気を作ってくださり本当にありがとうございました!

プレゼントも沢山頂いてしまいました、、>_<

お花でお部屋が明るく、そして暫く練習のお供が毎日美味しいお菓子でした♡

有難うございます!ですが本当に、どんな時も手ぶらでいらして下さいね( ; ; )

個人的には、実はグランドピアノで演奏する本番が久しぶりで

今までになく、響きに助けてもらい、ピアノに助けてもらっているなぁと感じながら演奏ができたのが幸せでした。大袈裟ではなく、ご褒美のような本番だなと思いました!

楽器の種類によってどうしても限界はあるので、もっとこうしたい、、というちょっとした葛藤はいつもあったりします。

それでもお客さんが良かったよ〜と、喜んで下さると、尚一層、もっともっといい曲なのにと、不完全燃焼な自分に悔しかったり、、

でもそんな、各会場毎回違う環境や、もっとこうしたい〜!と募っていた気持ちが、

自分を少し強くしてくれて、東京公演を迎えられたなぁと思います。

誤解のないようお伝えしたいのですが、

もちろんアップライトでも、電子ピアノでも、キーボードでも!喜んで弾かせてください!の精神です>_<笑

時々、この楽器ですみません、、と言って下さる事があるのですが、ピアノを弾くなら当たり前だと思うので、、!まだまだですが、どんな楽器でもベストを尽くせるようになりたいなぁと思います>_<

コンサートブログなのに、自分のことばかりになっているので、最近のフィロスを、、

コンサートが終わってすぐ、3人で披露宴の生演奏のお仕事でした♬

余興でエトピリカを出席者の方と演奏したり、ノリノリの洋楽をメインに弾いてきました(^_^)

宣伝になりますが、フィロスに直接ご依頼頂くと、会社を通すよりかなりお得に生演奏がお楽しみ頂けます!(笑)

レパートリーページにない曲も、基本的にはほとんど何でもリクエストにお応えできます(^ ^)

そして1年に一度の恒例、アフタヌーンティーで反省会&打ち上げでした♪

今年も解散することなく一緒に演奏できたことに感謝です!

2人あってのフィロス、いつもいつも有難う\( ˆoˆ )/トリオができるなんて私は幸せ者です!

本当に末長くよろしくね♡♡

続けるほど奥深くて、難しいなと思うトリオ。

みんなが違う楽器なので、お互い理解しあえないこともありますが、言いたい事をこんなに遠慮なく言い合える仲間はなかなかいないなと思います。

2年とちょっと一緒に弾いていて、

最近は2人が今こう思ってるんだろうなぁ、、と

なんとなくわかるようになりましたし、(あ、疲れてるな、そろそろ休憩だな などなど笑)

多分2人も、私がいっぱいいっぱいになっていたり

、なにか言いたげな時は、感じてくれて、付き合ってくれてるなぁと思います 笑

まだまだこれからの3人ですが、

いい音楽をしたいという同じ気持ちを持ち続けられたら、きっと今後もこのままやっていけるはず!笑

また一年頑張りますので、どうぞ見守ってください(^_^)

少しずつ増えるお揃いシリーズ♡

地方公演の思い出に買ったしましまニット\(^o^)/

ではまた次回のブログで(*^_^*)


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page